子育てサロンかんがるーまま


第三水曜日日記
by pc1kanngaru
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳

親子リズムあそび

5月18日、第2回かんがるままです。暑くなったり寒くなったりのお天気が続きましたが、今日は快晴、立山連峰もくっきり見えました。
心地よい風に吹かれ、散歩がてらベビーカーで12組の親子さん集合。
今年から始めた「おへんじはーい」から。てぶくろねずみさんをつかってのお手本の時の荒木さんの
5の声色(こわいろ)がママたちにも大うけ。とってもいいお返事でした。絵本(ごぶごぶ・ごぼごぼ)
リズム遊び(おおきくなーれ、モミモミマッサージ、だっこしてぐぎゅっとして)親子の触れ合いにとってもいい遊びです。おうちでもしてあげてね。泣いている子がいるとその場の雰囲気が変わってしまうので集中させるのに苦労したとの磯野さんの感想です。転勤される親子さんに皆さんでおわかれの言葉かけてあげたらよかったね。
f0121270_915316.jpg




f0121270_92588.jpg





f0121270_935225.jpg







f0121270_943197.jpg

[PR]
by pc1kanngaru | 2016-05-19 08:35
<< わらべ歌であそぼう はじめまして!ようこそかんがるままへ >>


最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧