子育てサロンかんがるーまま


第三水曜日日記
by pc1kanngaru
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳

3月7日

思わぬ大雪となり、皆さんの参加が心配されましたが8組の親子さんが出席くださいました。
こんな雪の中ようこそ!
ひと時自由遊びの後、mさん(家庭教育アドバイザー)の進行でスタッフも仲間入りし2つのテーブルに別れプログラムを進めました。
自分の気持ちを文字に表してみる。それを他人に伝える。この基礎訓練が子供との関係にも
つながるのだそうです。若いママたちは初めての経験で困惑気味でしたが、「少し後押ししてもらって自信が持てた。」「皆さんの話が聞けて良かった。」との感想が寄せられました。
mさん昨年に引き続き快くひきうけてくださり感謝。
彼女もスキルアップできたみたい。
次回は今年最後のサロンです。「からふるぽけっと」さんよろしく!
おやつはヨーグルトケーキです。
パソコンを修理に出していたので報告おくれてごめんなさい。

f0121270_9265255.jpg
[PR]
by pc1kanngaru | 2007-03-16 15:17
<< からふるぽけっとさんありがとう! 楽しかったね >>


最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧