子育てサロンかんがるーまま


第三水曜日日記
by pc1kanngaru
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳

9月26日 てづくりおもちゃの会

とってもいいお天気だったせいか、35組のおおぜいの親子さんにびっくり。
おもちゃを作る前に、神保さんに子供達の大好きなお話をしてもらう。

おつきさまこんばんは  おでかけバイバイ  しっこっこのこけこっこ  
そして大型絵本ぴょーん

子供達の歓声もやんだ頃、スタッフが用意したびっくりばこ(牛乳パックでつくったへびとそれを入れる箱)にシールをぺたぺたはってもらう。手に貼ったり、机に貼った子供達は自由に楽しんでいる。最後にはこをあけるとへびがぴょーんとでてきます。なんどもなんども繰り返し楽しんでいました。おもちゃは31個よういしたのですが足りなかったようです。
おおぜいの親子さんに圧倒され写真撮るの忘れました。ざんねん!
[PR]
by pc1kanngaru | 2007-12-25 13:48
<< 高岡高校の子育て理解講座 伏木高校の子育て理解講座 >>


最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧