子育てサロンかんがるーまま


第三水曜日日記
by pc1kanngaru
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳

カテゴリ:未分類( 70 )

5月の古城公園で

さわやかな風に誘われ、古城公園に集合。公園内の緑の深さにびっくり。やはり古城公園は自然のままの公園でいいですね・・・。思わず深呼吸をしたくなります。
ベビーカーを押しながら6組の親子さんが動物園に集まりました。10時半までの間ゆっくりと園内の動物を見て回りました。いよいよ10時半からのモルモットとのふれあいタイム。月齢の小さい赤ちゃんたちわかったかな。動物の嫌いなママもいましたよ。

f0121270_1339326.jpg




f0121270_13421145.jpg




f0121270_1346989.jpg



f0121270_13495738.jpg

[PR]
by pc1kanngaru | 2015-05-22 13:39

27年度かんがるまま始まりました。

4月15日今年度初めてのかんがるままが始まりました。
4月に入り暖かかったり寒くなったり,不順な天気が続いてます。
多くのお友達が保育園や幼稚園に入りさみしくなりましたが、6組の親子さんが集まりました。
月令の小さなお子さんばかり。ゆったり過ごしました。
手遊びの後、大型絵本(卵ちゃん)絵が大きくてきれいなのでじっーと見つめています。
円になって自己紹介、これから1年よろしくね。


f0121270_19142366.jpg



f0121270_19173946.jpg



f0121270_19414089.jpg

[PR]
by pc1kanngaru | 2015-04-25 19:06

3月お別れ会

小雪舞い散る中20組もの親子さん来場。
手遊び (バスに乗って  キャベツの中から)
大型絵本の読み聞かせ (動物いろいろ  ぴょーん)
春から保育園や幼稚園に入るお友達の手形とママと一緒の写真を張ったカードを渡す。
おやつのプリンをたべ解散。また4月にお会いしましょう。
1年間お付き合いありがとう。 
[PR]
by pc1kanngaru | 2015-03-13 19:43

お雛様を作りました。

明るい日差し、もうすぐ春ですね。日差しに誘われてか15組の親子さんが集まりました。
もう顔なじみばかり。~ちゃん。~ちゃん。みんなにこにこ顔でお部屋に。
にこにこ教室に参加された初めての親子さん。駅の近くのマンション住まいの転勤族。
子供を遊ばすところがない、毎日暗い空で憂鬱~。悩みを聞いてあげる。またいらっしゃい。
今日は、色紙でお雛様を作りました。いろいろな顔のおびなとめびな。皆揃ってハイチ~ズ。



f0121270_1692740.jpg


f0121270_162598.jpg


f0121270_16311055.jpg

[PR]
by pc1kanngaru | 2015-02-19 16:22

親子で遊ぼう

朝から明るい日差しでいいお天気です。お母さんもお子さんもとてもいいお顔。
18組の親子が集まりました。きょうは遊戯室でおもいっきり体を動かして遊びました。
リズム体操で体をほぐし、かけっこ、障害物レース、アンパンマンの福笑い。
広いお部屋を思いっきり走ったり、でんぐりがえりなどきゃっきゃっと笑い声が絶えません。



f0121270_11143957.jpg




f0121270_11173325.jpg





f0121270_11202930.jpg

[PR]
by pc1kanngaru | 2015-01-25 11:14

おくればせながら

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
12月のクリスマスの様子です。雪が降りしきる中9組もの親子さんが参加。感激!
「こんな天気だからくるのよ!」と若いお母さんが笑顔で答えた。元気、元気。



f0121270_10435464.jpg





f0121270_10464418.jpg





f0121270_10582231.jpg







f0121270_1125086.jpg

[PR]
by pc1kanngaru | 2015-01-25 10:54

小春日和の良いお天気でした。

11月のかんがるままです。遊戯室で思いっきり遊びました。
かけっこハイタッチ! トンネルくぐり。最後の〈バスに乗って〉はママも子供たちもおおはりきり!
リンゴジュースとスウィートポテトのおやつおいしかったね~。
f0121270_18171793.jpg




f0121270_18233517.jpg


f0121270_18355571.jpg

[PR]
by pc1kanngaru | 2014-11-20 18:20

がんばりました。

お待たせしました。10月のかんがるままの人形劇の様子です。スタッフ一同総出演。≪動物村の運動会≫です。いろんなどうぶつが登場し子供たちも大喜びです。みなさんお疲れ様でした。



f0121270_17846.jpg


f0121270_17114291.jpg


f0121270_17132616.jpg

[PR]
by pc1kanngaru | 2014-11-06 17:06

いよいよ秋ですね~

今年の夏は猛暑やら豪雨やらで大変な夏でしたね。お元気でしたか?
朝晩すっかり涼しくなり秋ですね~。
9月のかんがるーままは、高瀬美里先生を迎えママたちのためのふれあいヨガ
を指導してもらいました。うっすらと汗ばみ、心地よい運動でした。


f0121270_11355114.jpg



f0121270_11383012.jpg



f0121270_11411719.jpg



f0121270_11432814.jpg

[PR]
by pc1kanngaru | 2014-09-23 11:02

七夕づくり

朝の雨のせいか、10組の親子さんが集まりました。
今日は思いっきりお部屋あそびができましたね。
いつもはおもちゃの取りあいっこやぶつかりあったりしているものね。
もうすぐ高岡の七夕祭りですね。
みんなでミニ七夕をつくりいろいろな願い事を書いておうちに持って帰りました。
f0121270_821368.jpg


f0121270_8375254.jpg
f0121270_8404582.jpg

[PR]
by pc1kanngaru | 2014-07-20 08:22


最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧