子育てサロンかんがるーまま


第三水曜日日記
by pc1kanngaru
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳

<   2007年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

楽しかったね

f0121270_9292161.jpg


あったかなお部屋でみんな楽しかったね。
おねんねする赤ちゃんもいるので今度までに簡単な布団と毛布
用意しておきますね。
次回3月7日子育てワーク  、3月14日からふるぽけっとのみなさんとあそぼうです。 待ってます。
スタッフのみなさん おつかれさまでした。
3月7日の午後より19年度の活動と担当を決めたいと思います。
12時より公民館研修室です。
[PR]
by pc1kanngaru | 2007-02-22 09:29

楽器あそび

 今日は良い天気に誘われて21組の親子さんたちが参加されました。手遊び、ベル演奏、手作りおやつでとても楽しい一時でした。
[PR]
by pc1kanngaru | 2007-02-21 18:23

おやつ完成

キャラメルバナナ完成しました。
見た目はいまいちですが味も栄養も抜群です。
試食しすぎたかな?
f0121270_15244966.jpg

[PR]
by pc1kanngaru | 2007-02-20 15:25

春ですね

陽射しが暖かですね。中国では春節とか。
近所の家の庭先でマンサク、サンシュユ、ロウバイのはなの
揃い咲きみつけました。黄色の花の揃い咲きみごとです。
三春は三つの春 梅 桜 桃が揃い咲きすることから名づけられたそうですよ。f0121270_1933232.jpg
f0121270_19504214.jpg





一度見てみたいですね。スタッフの皆さん打ち合わせご苦労様でした。
楽器遊びのプログラムもきまり練習もばっちりでしたね。
1手遊び…むすんでひらいて、どんぐりころころ、大きな栗の...
2ハンドベル…ちょうちょう、ちゅうりっぷ 
3鈴とタンバリン…むすんでひらいて、どんぐりころころ、大きな栗の...
てづくりおやつは…キャラメルバナナシナモン風味
前日の20日午後より江尻宅で作ります。都合のつく方おいでください。
[PR]
by pc1kanngaru | 2007-02-18 19:34

2月15日のお知らせ

2月のかんがるままの打ち合わせ会を10時30分より公民館でおこないます。2月は楽器遊びですよね。鈴とハンドベル園より借りてきます。今年はどんな曲がいいでしょうね。きらきらぼし?ちゅうりっぷ?それとも今年はもっと難曲に挑戦しますか?やはり八長調ですよね。携帯で送りました。

3月はsさんとmさんとで去年富大で行われた家庭教育プログラム幼児篇をお母さん達にしていただくことにお願いしました。楽しみです。
[PR]
by pc1kanngaru | 2007-02-11 21:36


最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧